過ちを繰り返す

 

火曜日がもうすぐ終わりそう…

今日は朝からずっと雨で家にある唯一のビニール傘を使って通勤

雨の日だから案の定電車はほぼ満員

(というか平日の朝の中央線は大体いつも満員)

なので座ることがないから常に傘を持ってる

すなわち無くさない、車内に忘れないということ

 

昔からそう、

わたし傘を電車に忘れる天才で

学生の頃から何十本とビニール傘を駅に寄付してます

でも今日は座らないから忘れることがないと確信してたのです

 

中央線を降り、次に乗り換える線はわりと空いていて

ん?なんでしょうな、本能かなついつい席が空いてると座ってしまって

座ってることなんてほぼ無意識で座るとなると邪魔な傘はあの銀色の手すりっぽいところにかけてしまう、、ん?なにこれもうフラグたってない?終点まで乗ってまたまた乗り換え、この時間は乗り換え時間の間隔が短いからちょっと小走り(気持ちな)

乗り換えの途中に気づく、「なんか荷物少なくない?」

 

 

 

 

)^o^(

 

 

また1本わたしは傘をなくした

 

忘れ物ってなんでしてしまうんでしょう

忘れたくなくても忘れてしまうこともあるけど忘れたくても忘れられないこともある

 

物(物体) と 事(出来事)では捉え方が違うからなのでしょうか

結局我が家には傘がなくなってしまったから明日の朝雨が降ったら絶望的です

 

あーしたてんきになーぁれ

 

 

 

20190514