いままでとこれから

 

2ヶ月間の新園ヘルプが5/31で終了した。

正直、新園のヘルプに行くことはわたしの中で不安しかなく、3年目で認可保育園の経験もないわたしに何ができるんだろうという思いのなかだったから行きたくないという気持ちが強かった。

 

そんな気持ちで始まった2ヶ月間だったけど手探りのままやっていく中でやりがいだったり、自分で考えていくこと、こちらの意図を伝えること、色んなことを改めて感じた2ヶ月。

新たに保護者や職員との出会いもあり、なにより子どもたちと出会えたことはかけがえのない宝物になった。

 

「異動してきて」「帰っちゃうの?」「寂しい」という嬉しい言葉と揺れる想いを貰ったけれどわたしは既存園に戻ることを決めた。

 

この選択は間違ってるのか正しいのかはわからないけど今は自分の思いを信じることにする。

 

 

悩み悩んでわたしが新園ヘルプに行くことになってよかった。

(だってこんな宝物に出会えるなんて後輩に譲りたくないやん?)

 

20190602